buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。twitter→@khufuou2

疲弊

 なんか疲れていてなにも興味が持てなくなっているのだが、「インターネットのやり過ぎか?」という疑いがある

インターネットのやり過ぎで精神が疲れて、精神が疲れると意欲や好奇心も低下するからそれで何事にも興味が湧きづらくなっているということのような気がする。という話を友達のNぼんにしたら、彼女がインターネットを控えるきっかけになったという本を教えてもらった。大学の図書館にあることがわかったので予約した。読んだら感想書きます。NぼんはツイッターやLINEやSNSの類いも止して、ネガティブな感情が出づらくなったり集中力が続くようになったと言っているから真似したい。最近Twitterにもそこまで魅力を感じなくなっているのだが、昔からの習慣というか惰性で見てしまうので良くない。というかマジでTwitter見るのはよくないと思う。最近特に嫌なうえにつまんない感じの情報が多過ぎる。できるだけ別の活動に置き換えていこうと思う。ネットをやめたい話をネット上に書くのはなんか矛盾してないかと思うのだが、まぁブログは独り言の場だからセーフという事にする。