buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。twitter→@khufuou2

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間でやめた仕事のこと(前回の続き)

前回からの続き。・仕事の全工程終えるまで残業は普通にしてくださいと言われた。今までの職場は、定時を過ぎた時点で正社員が「じゃあ後はこちらで引継ぎますね」と言って帰してくれるのが普通だったので正直ダルいなと思った。・休みがとりにくい。……他に…

1週間でやめた仕事のこと(※まだ書きかけ)

今年の3月で退職し 7月に新しく派遣の仕事を見つけたが、ここでやっていくのは絶対に無理だ!と思って1週間で辞めた。 我ながら英断だったと思う。 今までの職歴は3年正社員→1年派遣→1年派遣で、 いずれも病気・結婚・引越し等の理由による円満退職だったの…

秋の憂鬱

リンドウと桔梗の模様が入ったレターセット、何年も使い切れないまま残っておりモヤモヤしている。そもそもリンドウと桔梗はどの季節の花なのかはっきり確認しないまま来てしまった。このレターセットは何月に使うのがベストなんだろうと思ったところ「秋で…

穂村弘の連作歌集を読んだ

穂村弘の『手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)』を読んだ。短歌が好きな人の話に興味があってあれこれ聞いていた時にオススメして貰った本だ。手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ) (小学館文庫)作者: 穂村弘,タカノ綾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/0…