buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。twitter→@khufuou2

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄への帰省

まず、母親がだいぶ老いたなあと感じて切なくなりました。もっと会いに来たり、電話で話そうと思いました。 まず、飼い犬のタローをブリーダーさん宅で預かってもらいました。 車で羽田空港に行く途中道を間違えまくって、最初乗る予定だった飛行機に遅れ、…

バランス

バランスを取るためにはじっとして何もしないんじゃダメで、常に動き続けていなければならない。 とにかく、小刻みにでも頭や体を動かしてなにかに働き掛けていくこと。

20161117

朝はたくさんサプリメントや薬の錠剤を飲む。 サプリメントはチロシン、トリプトファン、ビタミンC。 薬は鼻炎薬、酔い止め、抗鬱剤。 たまに飲んでいる途中で喉が反発してオエッとなる。 何が体のどこにどう効いているのかわからないが、とにかく仕事には行…

20161116

ブコウスキーの「ポスト・オフィス」を読んでいて、次の一節が目にとまった。 「タクシー運転手やポン引きやクスリの売人になれない奴がいるように、郵便局員になれない奴は大勢いる。それは別にそいつらのせいじゃない。」 細かい単語は違っているかもしれ…

20161115

朝。昨夜寝る前の過ごし方がうまくいかなかったみたいで、いまいちな気分だ。 編み物の練習をしているが、アメリカ式のやり方だとゴム編みがうまくできないというので引っかかっている。 面倒臭いけど、フランス式の編み方を練習したほうがよさそうだ。 編み…

20161113

山奥のアウトレットモールへ行った。 アウトレットモールはどこもよく似ている。何か買うものもがなと探してみるが、モノの多さに途方に暮れてしまい、 クレープやらサンドイッチやらを食べただけで満足して手ぶらで帰ることになる。いつもそうだ。 だからと…

20161112

金曜のことを記す。 掃除当番だったので、早起きして1時間早く職場に行った。 べつにどの時間帯に掃除してもいいのだが、私は人がいっぱいいるときにひとりで掃除をするのが緊張してしまい苦手なので、当番の時は早朝することにしている。 早起きすると気分…

20161110

「おれには大いなる野心なんてものはないが、そんな人間にだって居場所があってもいいはずだ。」 これは、ブコウスキーの勝手に生きろ!に出てきた一節。 ブコウスキーの勝手に生きろ!読んだことある?主人公がケジラミに罹って軟膏とコンドーム買って、コ…

20161108

20年ぶりぐらいに編み物を再開した。 まずは簡単なアクリルたわしから。

20161107

19時過ぎから20時過ぎにかけて犬の散歩に行ったが、スマホを携行していなかったので夫の自転車がパンクしたから迎えに来てほしいというメールに気づかなかった。 夫は結局徒歩で帰宅した。どうせ寝ていたんだろうと言われて気が悪かった。 こんなタイミング…

最近のおれは

少し前まで、ブログには立派なことを書かないと体裁が悪いと思っていたが、(難しい本を読んだ感想とか) 今はもっと気楽に日記みたいに書こうと思っている。

20161103

携帯屋に行ってスマホを修理してもらおうと思ったら、名義人が実家の母親なので連絡がつかなくて修理に出せなかった。 ロイヤルホストでチキンステーキを食べた。 昼寝をたくさんした。白痴みたいな生活。

固形石鹸派

さっぱり系が好き。