buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。twitter→@khufuou2

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ正気でござあすよ。

朝いつもの道を運転しながら虚ろな気持ちでいた。 2台前の車のガラス越しに人の手がくにゃくにゃ動くのが見えたとき、なんの脈絡もなく 「こんな風にしているうちに気が狂ってしまうのかも」 という思いが脳髄をよぎった。 今朝は救急車を二台見かけた。

ジュジュヌ〜ル秋〜♬

秋に多摩で開催される町田康氏の講演会に行こうかと目論んでいる。 講演会に取り上げられる予定の本をいくつか注文した。 野坂昭如のエロ事師たち、内田百閒の阿房列車シリーズ、筒井康隆など。 興味深い本たちなのだろうが、うーむ。 といったところ。 いま…

SNS疲れ

なんていうか、みんなが楽しそうにしていることへの嫉妬、疎外感…? 見てると疲れるから、意識して触れない時間を多めにとるようにしようと思う。 特にインスタグラム。 高級感あふれる車だの、おしゃれな自宅のリフォームだの、高価そうな愛犬を連れて閑静…

日記

9月になってめっぽう涼しいので、 喫茶店で数ヶ月ぶりにホットの飲み物を頼んだ。 外を歩いていたらセミがジジジと飛んできて、シャツの胸の辺りにとまった。 セミも私もお互いに困惑。 セミをとって近くの木の幹に掴まらせながら、この時期のセミは弱ってき…