buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。twitter→@khufuou2

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな試み

日記を書いてメールでひとに送って読んでもらう、という試みをしている。 読んだ人は「読みました」という ひと言と、簡単な感想を返信してくれる。 小学生の日誌みたいなあんばいだ。 実家からたくさんのバナナとマンゴーが届いた。 私は南国のうまれだ。 …

鬱々と

ずっと寝ていた。 派遣社員から正社員になった方がいいのが悩んでいる。 たしかに賃金は増えるがキツくなるので、どうしたもんかなといった感じ。 土日ともにずっと寝ていて、何もやる気がしなかった。 入浴もしていない。

やたらと眠い

土曜日である。 ずっと眠っていた。 眠っても眠っても眠い。 めぼしい活動といえば洗濯物を干したぐらいだ。 夫と犬は山へ行ったらしい。 君も来ればよかったのにと言われた。 とにかく眠い。 ねこを2匹撫でる夢、東京で迷子になる夢、家族が皆ゾンビ化する…

ありふれた会話

朝、職場の建物に入る時に駐車場とは逆側の入り口から入ったら 自販機で缶コーヒーを買っている同僚とでくわした。挨拶をすると 「あれ?駐車場あっちだよね?」 と言われたので 毎朝病院のタリーズコーヒーに寄ってから来るんです、と説明すると 「優雅だね…

じんわりと疲弊

自分の意識レベルを活動しやすいように設定したいのだが、うまくいっていない。 仕事を辞める妄想ばかりしてしまう。 あと、人間関係がめんどくさい。 ろくなもんじゃないと思う。 愛想よさを取り繕って接するのが馬鹿らしくなってきた。 もういいや。テキト…

とりあえず

近況。 東京に行って読書会に参加して 兄の家に泊まった。 新宿で りんご飴を2個食べた。 シナモン味が美味しかった。 こっちはプレーンタイプ りんごが旬の時期になったら、クックパッドを見てりんご飴づくりに挑戦したい。 三菱一号館美術館でダヴィンチと…