buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。

今日はまあまあでした。

良い呟きを見つけたので、てっきりなにかの小説の一節を口ずさんでいるのだと思って、呟いた人に
「それ良いですね。何という小説ですか?」と訊いたら
「ありがとうございます、自分で考えました」との返答だったので思わずニコニコした。


今日は職業斡旋所の面談に行くことができたし、
来年の手帳と卓上カレンダーを買ったしひとりで喫茶店に入ることもできたのでまずまずだと思う。


簡単なパソコンのテストをしたのだけれども(制限時間がくるまで日本語の例文を見たまま打ち込むテストと、いろんな桁数の数字を順番にテンキーで打ち込むテスト)、
文章の入力はそこそこ出来るけど数字をひたすら入力するのが苦手だなあと改めて実感した。
数字を延々打ち込んでいると、胸が苦しくなってアー!と叫びたくなるし、間違って入力しているような気がして無駄に何度も見直してしまうのだ。
あと、単純にテンキーのタッチミスが多い。
数字は昔から苦手だな。
余談だけど、電卓を使った単純な計算でも答えが合っているか不安になって無駄に何度も何度も検算してしまうのですごく時間がかかる。
とりあえず数字をひたすら入力する系の仕事は自分には務まりそうにない。
どんな仕事なら務まるんだ…

今後は美術館に出かけたり、図書館に行ったりといった活動を少しずつやっていこうと思う。