buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。

FF15日記②「カトブレパスって食えるの?」

前回までのあらすじ

「王子からハンターに転職します」

 

メインストーリーは祖国を敵国から奪還するために力を蓄えましょう、具体的には歴代王の墓をめぐって伝説の武器を集めましょう、

あと巨神がなにか王子に伝えたい事があるみたいです

というところで止まっています。

 

サブクエストでカトブレパスを退治しました。



f:id:osenpe:20170223225806j:image

レストランの店主が、カトブレパスの肉を持ってきたら新メニューを考えてあげるよ!と言ってきたので…カトブレパスと言えば、邪視を持つという伝説上の生き物です。

他のファンタジー作品にもちょいちょい出てくる怪物です。

そんなやつの肉を食用にして大丈夫なんでしょうか。

HPが多いので倒すのに多少時間がかかりますが、ひたすら足元で攻撃していたら倒せました。邪視を持ってるからといって特に石化させてくることはなかった。

 


f:id:osenpe:20170223225751j:image

あとはキャンプでイグニスの朝食作りを手伝うイベントがありました。

それぐらいかな…メインストーリー進めるまで特に日記に書くこと無さそうだな。

 

今日の1枚


f:id:osenpe:20170223232022j:image

フラッシュたいて下さい