buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。twitter→@khufuou2

近況

貴重な祝日、昼寝してお菓子を食べまくっていたら終わった

これは最近お気にのお菓子。

ちなみに禁断のラムネもあるよ

f:id:osenpe:20160919201355j:image

 

気が向いてフェースブック再開したり、

久々にスカイプのアプリ立ち上げて

タイにいる後輩とチャットしたりした

 

最近ネットで「自立の対義語は依存ではない。生きるうえでなににも依存しないことは不可能なんだ、依存先をたくさん確保しておいてうまく立ち回るのが自立ということだ」という論を聞いてなるほどと思ったから、逆にネットとかSNSとか使いまくろうと思った次第。

 

今やってるのは、ツイッター、インスタ、フェースブック、ブログ、スカイプ。こうすると、関心が分散して特定のものにのめり込まなくて済む。タンブラーはアカウントはあるけど、活用法がよくわかんなくて放置している。

本はいまあまり種類を読めない時期で、積ん読がヤバイ。そうなると町田康に戻ってくるようになってる。なんだかんだ、町田康が一番好きなのかな。

読んでて一番神経を使わなくて済む。

町田康の犬のエッセイを毎日カバンに入れて持ち歩いてる。

 

音楽は、カーディガンズマイブラINUなんかを聴いている。

その前はジンギスカンハッチ大作戦ばかり聴いてた。