buried alive (生き埋め日記)

日々の生き延び・魂の暴れを内省的にメモる。twitter→@khufuou2

秋の憂鬱

リンドウと桔梗の模様が入ったレターセット、何年も使い切れないまま残っておりモヤモヤしている。
f:id:osenpe:20150820223517j:plain
そもそもリンドウと桔梗はどの季節の花なのかはっきり確認しないまま来てしまった。
このレターセットは何月に使うのがベストなんだろうと思ったところ
「秋ですよ。日本の暦を考えると8〜9月に使うと丁度いいかも知れません」
と教えてくれた人がいた。

よくよく考えると、8〜9月は私が苦手な季節だ。いつもの状態に輪をかけて消極的で不活発になってしまう。
毎年8〜9月は夏のダメージでへばっていて手紙を書く気力が無いから、他の季節物のレターセットは順調に消費できるのに
リンドウと桔梗柄のレターセットだけが何年も残っているんだなとやっと気がついた。
今後、秋物に手を出すのはやめよう。
ユーウツな気分がずっと続いている。
早く寒くなってほしい。